Vine Linux 3.2 に Hobbit を入れる

dnsystem2006-04-19

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 05月号 [雑誌] を見て。
fping に chmod +s するぐらいであとは特に問題無くインストールできた。

バージョン

最新版を使用。クライアントでは make が通らなかったので最新の安定版を使用。

困る

SD には設定の dnsDNSサービス監視項目としているのだが実際は監視対象名が Hobbit を入れているサーバで名前解決できるかどうかみたい。
なので、DNS サービスが動いてないサーバに設定しても監視対象名が引けさえすれば OK になる。
あんまり意味がない。DNS サービスがちゃんと動いているか知りたいのに。

分からん

クライアントプローブの
mohican:keyword:受け">受け取りかた:クライアントにインストールして動いてるんだけど、表示されない。どこか抜けているんだろうなぁ。

やりたい

PostgreSQL の監視とか
クライアントプローブがちゃんと動けばなんとかなりそうなんだけど。

雑感