iTunes Plus を使ってみた


iTS のトップに iTunes Plus(以下 ITP)のリンクが。


今までに購入した楽曲で iTP に対応したものは差額を支払ってアップグレードできる。


詳細ボタンを押すと、英語のダイアログが。日本語で表示されたときもあった気がするがサーバが混んでいるためにこうなるんだろう。
これで iTP をオンにすると iTS 上の iTP 対応楽曲は ITP で表示される。


アップグレードする楽曲の確認。今のところ東芝EMIのだけかな。通常版が 200円で iTP版が 270円なのでそのまま差額の 70円でアップグレード出来る。


また英語のダイアログ。確認メッセージ。

スクリーンショット撮り忘れたけど、ここで説明ダイアログ。古いファイルはごみ箱に移動し iTP のファイルをダウンロードする。といった内容。

撮った。


アップグレード後のライブラリ。「保護された AAC オーディオファイル」が「購入した AAC オーディオファイル」になった。
再生回数などは引き継がれる模様。


iTP のファイル情報。ビットレートとファイルサイズが倍になっている。


アップグレード後にもう一度 iTP のページに行くと表示されるメッセージ。


アカウントのページに iTP の項目が追加。ここで iTP のオンオフが操作できる。ここもサーバ負荷のために英語になっているんだろう。

日本語のを撮り直した。