火事

なんか騒がしいので目が覚める。

窓の外でパトランプっぽいものが光ってる。

救急車のドアが開いて、担架が運び出される。

担架が空で帰ってくる、寝間着姿のおっちゃんが救急隊員に手を引かれて乗り込む。

消防車が通り過ぎる。

外に出てみる途中で近所のおっちゃんに何事か訪ねる。火事のようだ。

外に出ると、近所の小さなビルの前に投光器のついた消防車と何本かのホース。非常線も張ってある。野次馬がけっこういる。

ビルからは湯気っぽいものが放水もされていないし、火は消えているみたい。

大きい消防車が帰っていった。救急車も帰っていった。近くの消防団の消防車がアイドリングして止まっていて寝れない。

缶コーヒーを買いに外に出る。消防団のおっさんが暇そうにタバコを吸っている。空気嫁

消防団の消防車も帰っていって静かになった。<今ココ