PowerBook G4 を診てもらった

土曜日に大阪に行く用事があったので、ついでに一年ぐらい放置している PowerBook G4 を持って AppleStore,Shinsaibashiへ。
この前行ったときより時間が遅いせいか、やや人が多め。一安心。
ジーニアスバーの予約をして、横目でセミナーを見つつ待つ。
呼ばれて、事の次第をざっと話して、Option起動して起動ディスクが無いのを確認、再起動後 FireWire の HDD で起動して動くこととか、シリアル番号を確認。なんか液晶に縦線一本入ってた。
結論としては、(多分)マザー交換で12万程度、それか外付け HDD で使うかというところ。
12万出すんだったら Mac Book 買うよなあと思いつつ、FireWire HDD を買おうかなぁと思った土曜日の夕暮れ。