Intel Mac mini

dnsystem2006-03-01

プロセッサナンバー覚え書き

Mac mini/Core Solo T1300*1
Mac mini/Core Duo T2300

いろいろ

  • Duo が 99,800円。 Solo を CPU 以外 Duo と同じように BTO すると 86,980円。結構差額が大きいな。
  • メモリスロットが2本になっているのはいいけど、DIMM 一本も選ばせて欲しいな。
  • Duo でコンボドライブがいいなと思ったけど、差額が 6,090円 しかないのね。
  • ギガイーサ、USB 4 ポート、光デジタルオーディオ入出力なんかがつくとは思わなかった。前モデルが割り切った仕様なだけに。
  • Apple Remote 用の赤外線受信部はどこだろう。
  • 買うとすれば、Duo で HDD を 120G にして メモリは後でバルクを買うって感じだけど、10万円超だなぁ。
  • やっぱり全体的に高い気がする。

追記

  • ビデオメモリはメインメモリと共用なのね。
  • ぶっちゃけ買い替えたい衝動に駆られたが我慢した。
  • 受光部は光学ドライブの右らしい。

*1:1.5GHz の Solo なんて無いから T1300 をクロック落として使ってるんだろうと思う。カスタムで T1200 作らせてるかも知れないけど。