10 Mac Apps

id:DayTripper:20050923:1127407674さんより
おれもおれも。

mi

まー外せんわな〜。Jeditシェアウェア化したときから、テキストエディタはこれ一本。
主に、html,ccscss,phpあたりかなぁ。

iTerm

MacTelnet*1→MacSSH→(純正ターミナル)→iTerm
という流れ。これが無いと仕事にならんよ。
最近は純正ターミナルなかなかいいので、バージョンアップしてくれないもんかね。オープンソースだけど。

DragThing

初めてレジストしたシェアウェア。最近エクスポゼと相性悪いの何とかならんか。

DiskWarrior

ノートン先生に引導を渡した人。初めて海外通販で買った。

GraphicConverter

最近は起動してないけど、クラシック時代はよく使ってた。

StuffIt Expander

標準のZIPは日本語が化けるのと、パスワード付きに対応してないからねぇ。

Toast

これさえあれば他に焼きソフトはいらない。

MenuMeters

メニューバーにいろいろ表示させときたいの。

Transmit

前名前なんだったけか。最近はアヒル隊長でもいいとは思ってるけど。

p2

phpスクリプトだけど。複数マシン、携帯でログが一元化できるのはこれしか無いしね。

総括

俺も純正だけでほとんど事足りてるなぁ。
最初を除いてあえてでいどり兄やんのを外してみたw

*1:名前変わった?つかまだあったのな。