WWDC 2004 Keynoteを見て

  • ディスプレイ
    • 30インチの値段を発表したとき聴衆は完全に引いてたな。
  • Core Image,Core Video
    • あんなエフェクトをリアルタイムでかけるんで、あの必要スペックは納得。
  • Dashboard
    • Konfabulatorまんまだけど、いいのかなぁ。
    • 新規Widgetを追加したときの波紋エフェクトはCore Image,Video対応じゃないと出なさそう。
  • iChat
    • アイコンからAOLの人がいなくなってるな。
    • ゼーレチャット*1が一番盛り上がったところじゃないか。
  • ところで「タイガー」といわれるとこの人を思い出す。
  • そんなことよりはやいとこFinderやiTunesQuickTimeプレイヤーをCocoa化しろよ。
  • やっぱ新ハードがディスプレイだけじゃ盛り上がりに欠けるなぁ。

*1:命名